ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月26日

さようなら ブラックマグ

ゴムボート
ブラックマグ 一式を手放しました。
さようなら ブラックマグ

さようなら ブラックマグ

さようなら ブラックマグ
ホンダ2馬力
ガーミン魚探は
予想より高く売れましたが

ブラックマグは
若干 手こずりましたが
ほぼ希望金額で引き取られていきました。
( 売れなきゃ 手漕ぎで運用しようかと )


手放した理由は
ズバリ 老 衰
船体運んで→船外機→魚探→空気を入れ→
空気入れ等を車に戻す→
釣具を積み→魚探をセットで
やっと出船できる

帰りは
「 水洗い、乾かし」がプラスされます。
(波の衝撃で人生初のギックリ腰にもなりました)

加齢と共にだんだんキツく


あとは
釣りスタイルの相違
ワシは
朝 釣り→昼 地の旨い物食べ→帰るor夕マヅメ
パターン

エエの獲れたら帰りたくなるので
一日中釣りをする事は少ないです。

あとは
出船できる日が限られる
・春 釣れるが強風で出れない日が多々
・夏 暑い 釣れない
・秋 台風 釣れる
・冬 寒い しぬ
・雨 エセ釣師なんで論外
連休じゃないと
片付けてからの獲れた魚さばきがツラい

連休+晴れ+凪で弱風+釣運
これで魚を手に入れるのは
ほぼムリゲー
( マー 釣れますけど )


それと
秋からのインボイス
買うのも税金を取られて
売るにも税金を取るとは
ヒドイ政策だ


でも
イイこともありました。

・短時間で大物に出会える
・誰もいないポイントを一人占め
・非日常を味わえる
・草刈機も直せるくらいメカに強くなった。
( 旧車バイクでも直してみようかな )

なかでも
初 出撃のワクワクはたまりませんでしたよ



ありがとう
ブラックマグ205
ホンダ BF2K2
GARMIN ストライカー プラス7SV
GT52HW-TM

別世界を経験でき
知識やスキルも身に付けれました。
一時だけでも自船の船長になれたわ

マー
船舶免許があるんで
乗りたくなったら高馬力 借ります。


もし
宝くじが当たったら
ガイド船か遊漁船に乗りますw
餅屋は餅屋



でわでわ




このブログの人気記事
2021 新春芥川マス釣り大会
2021 新春芥川マス釣り大会

アカーン
アカーン

17グラップラーが売ってた。
17グラップラーが売ってた。

リールの修理
リールの修理

鳥羽ブリ ジギング
鳥羽ブリ ジギング

同じカテゴリー(ボート)の記事画像
ボート エギング難し過ぎる
新しいアンカー
金の力でトランサムシャフト
やっぱり 安原エンジンと ひろせ
買ってしまった
同じカテゴリー(ボート)の記事
 ボート エギング難し過ぎる (2022-05-26 08:02)
 新しいアンカー (2022-04-14 19:17)
 金の力でトランサムシャフト (2022-03-28 00:03)
 やっぱり 安原エンジンと ひろせ (2022-03-20 16:59)
 買ってしまった (2022-03-19 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さようなら ブラックマグ
    コメント(0)