ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月05日

バスの経験が役に立つ

前回
足切れで落ちた
コウイカを求めて小浜へ

実は一昨日も行っていましたが
雨後、寝坊、長潮で
状況悪く クソボーズ
( 昨日はバスでクソボーズ )

そして、本日
3時半すぎ 出撃
バスの経験が役に立つ
(明るくなってから撮影)
暗いうちは強風でしたが
明るくなると やや緩む

夜明け前は前回調査した
藻の少ない所をランガン
夜明けを待つ

明るくなって来て
藻の状況が分かってくると
パッチや藻の間を丁寧に探っていく

すると
いいサイズのコウイカが
目の前を2回ほど通り過ぎて行くw

その都度
追っかけてキャストするが
反応ナシ

マジか〜
コウイカに遊ばれとるw

デカイの見ると
興奮するね

すみや船長の
「イカはおる 丁寧に探っていきー」を
教訓に

バスて培った
藻の上、下、間を
キャスト アプローチする

すると
コン
うっ 当たった?

少し間をあけ
アワス

んー
引かない、 藻か〜

思っていると
グイーン
おっおっ イカじゃん
デカイ

今度は逃がすまい

身切れに注意し
ドラグを緩める

本日は持ってて良かったタモ

皆の注目を浴びながら
ネット in

やった やりました。
バスの経験が役に立つ
デカくない?

大きさがあまり伝わらなさそうなんで
ペットボトルを(600mlなんで余計ワカランかw)
バスの経験が役に立つ
ライブサーチ3号

今日もアカンか〜と思ったが
リベンジ達成

オッサンの
「逃がした魚は大きい」理論の
ヨタ話だと 思ってたでしょ?

このクラスで抜き上げると
マジで足が千切れるんですよ

マー
こないだのよりはデカイけどねw

ライブサーチ墨でしぬ
バスの経験が役に立つ

十年以上使った
E-GEEも折れそう
バスの経験が役に立つ


もう一匹 狙っていると

3つ隣に
デカアオリを揚げられ

波止MVPを奪われる
( 気分よく 帰ればよかった )

9時すぎ
暑さで断念

ーー終了ーー

マーマーマー
小浜方面
コウイカにアオリ
釣れてきました。
やっぱ
雨前は釣れるナー


家に帰り

家人にデカ甲イカを見せると

「 ふ〜ん」

偉い人には
ソレがわからんのですよ

誰かホメて


でわでわ





このブログの人気記事
2021 新春芥川マス釣り大会
2021 新春芥川マス釣り大会

アカーン
アカーン

17グラップラーが売ってた。
17グラップラーが売ってた。

リールの修理
リールの修理

鳥羽ブリ ジギング
鳥羽ブリ ジギング

同じカテゴリー(海ルアー・エギ・海釣り)の記事画像
うぁーん やらかした
敦賀サゴシ釣れてます。
バスが釣れないので
敦賀 新幹線開通記念
サーフ リベンジが
同じカテゴリー(海ルアー・エギ・海釣り)の記事
 うぁーん やらかした (2024-04-29 08:50)
 敦賀サゴシ釣れてます。 (2024-04-20 18:07)
 バスが釣れないので (2024-04-13 14:04)
 敦賀 新幹線開通記念 (2024-03-16 18:21)
 サーフ リベンジが (2023-10-29 18:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスの経験が役に立つ
    コメント(0)