ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月03日

急いては事を仕損じる

つづき

琵琶湖は寒く
トラウト タックルしかないので
早々にバスをあきらめ

んー
釣りたい!

ネットを駆使し釣場を探す。

マー
行ってみっか
勢多川漁協
急いては事を仕損じる

急いては事を仕損じる
キレイになっているが

閉まってる
急いては事を仕損じる

ここも
エエ釣場なんですけどね
急いては事を仕損じる


マーマー
想定内

次に向かうは
南郷水産センター

本日 3日が初営業
急いては事を仕損じる
オープン前に間に合ったが
沢山の人

そして
回数券組は先に入って場所取りができる
ナゾ システム

左奥へ進むと
急いては事を仕損じる

急いては事を仕損じる
小屋があります。


料金は
駐車場 500円
入園料 400円
釣り代 2500円
急いては事を仕損じる
計3400円

マー
空いてる場所に入る
急いては事を仕損じる
丸いプールで杭がチラホラ

向こう岸に常連が固まる
嫌な予感しかしない

あー
やったろーじゃないか

トラウトの為に仕入れた
ソウルシャッドから
急いては事を仕損じる
不発

その後
スプーンにチェンジするが
不発


よー見たら
誰も釣ってネーじゃん

マジかココ
(休み明けやで)

その内 放流

オイオイオイ
魚少なくない?一人一匹換算ですか?


すると
フライ チーム
バカスカ釣る

ルアー チーム
チラホラ

コッチ岸
シーーン

あれコレ
手を尽くすが釣れぬ

アタるが釣れぬ
急いては事を仕損じる

その内
両サイドもポツ

あー 嫌になってきた


シビアなのか?

スナップを取り、直結び

ミュー 2.2g
急いては事を仕損じる
やや速めのスロー引き

すると
グン
手前でバレるw

マーマー
わかったんで

くりくりくり
グン
急いては事を仕損じる
釣れる 30cmぐらい

池の水から
食う気にならずにリリース

その後
アタリなく

-―終了ーー

あー
ヤッパなココあかんねん

帰りの門の所で
ナゾの棒麩を買い
急いては事を仕損じる
(名物?)

撤収



と思いきあ

バッテリーが上がっとる
( トンネルで消し忘れた?)

園員に助けを求めるも
「JAFを呼べ」と突っぱねられる

マー
滋賀県民なら
「ブースター」持っとるやろーと
声を掛け

8組目
「ジャンプ スターター」を使ってくれました。
(釣りをする人は多趣味でイイ人)

エンジンを掛けたまま
お礼のコーヒー&ジュースを買って戻ると

もう
居ませんでした。

エンジン掛けてくれた人
ありがとうございました。


それに引き換え

なんやココ
もう二度と来んわ


「 急いては事を仕損じる 」
今年の教訓 肝に命じておきます。



でわでわ




このブログの人気記事
2021 新春芥川マス釣り大会
2021 新春芥川マス釣り大会

アカーン
アカーン

17グラップラーが売ってた。
17グラップラーが売ってた。

リールの修理
リールの修理

鳥羽ブリ ジギング
鳥羽ブリ ジギング

同じカテゴリー(マス釣り)の記事画像
初釣りは芥川マス
来年の芥川新春マス釣り大会はありません
リベンジ 芥川マス釣り 一人飯
2021 新春芥川マス釣り大会
20 芥川新春マス釣り大会
同じカテゴリー(マス釣り)の記事
 初釣りは芥川マス (2023-01-08 22:26)
 来年の芥川新春マス釣り大会はありません (2022-12-04 18:48)
 リベンジ 芥川マス釣り 一人飯 (2022-01-22 22:00)
 2021 新春芥川マス釣り大会 (2021-01-03 22:19)
 20 芥川新春マス釣り大会 (2020-01-03 23:44)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

なかなか厳しい初釣行でしたね(-_-;)
現地に着いて「予約のみ」は辛すぎます
場所取りは常連のみ...アリエナイ(笑)

釣り人口増えすぎてますよね
メジャー釣り場はどこも満員御礼です
Posted by まっさーまっさー at 2022年01月04日 07:25
まっさー さん
コメントありがとうございます。
本年も宜しくお願いします。
芥川の件は20年以上通っているが初めてです。
芥川はHPがないのでしゃーナイ
何でも「予約 キャンセル」の時代ですね。
キャンセル待ち すればよかったかな
Posted by イワコイワコ at 2022年01月04日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急いては事を仕損じる
    コメント(2)