ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月24日

釣魚ワラサ さばきます。

こないだの
ジギング帰りの夜中

ムックリ起きだし
ワラサを捌かなければ

じゃん 今回の獲物っス
釣魚ワラサ さばきます。
(ただ今 午前1時前)

まずは「スキ引き」から

研いだ出刃でも
やっぱり出来なかったので
刺身包丁に持ち代え

スススー
釣魚ワラサ さばきます。
やっぱ刺身包丁なら出来る
不思議

出刃に持ち代え

渾身の二枚おろしw
釣魚ワラサ さばきます。
キレイ
( 本当は腹骨を切らなアカンのにボケてた )

今回は釣魚をあげた
同僚からの助言で
頭も捌くことに(天肉と目が旨いらしい)

「美味しんぼの話」を思い出し

スっ
釣魚ワラサ さばきます。
真っ二つ
( 上側は背骨を避けるのがコツ )

ヤッパ 出刃切れるじゃん
研いだ甲斐がある

今回から導入した
キッチンペーパーがお役立ち
釣魚ワラサ さばきます。
血や水気がキレイにとれる
ダイソーなんで使い放題
地球には優しくないがワシには優しい

冊から
こないだ仕入れた28cm大皿に
スススー

できたー
釣魚ワラサ さばきます。
やっぱブリ身に紺は合うな

でも、ワラサをナメてました。
まだ載せきれん

ちゅーことで、もう一皿
釣魚ワラサ さばきます。
やっぱ紺やわ (23cm皿)


明日(もう今日)は仕事なんで
1/3合の「大甘 大関」をたしなみつつ

刺身をパクり
旨い

今回は上手く、さはけたので

スシローのアノ部分が取れましたw
釣魚ワラサ さばきます。
腹の部分はアブラが乗って
最高に旨いっス


そして
翌日の晩
刺身をつまみつつ

カマと
釣魚ワラサ さばきます。

頭を食す
釣魚ワラサ さばきます。

釣魚ワラサ さばきます。
塩を振り
身側4分 皮側2分 身側3分で
出来上がり
レンジで焼き魚 簡単

あー 旨い

カマと目玉 旨いわ
捨ててた 自分に教えてあげたい


今回は
・ジギングで釣ってくる
・スキ引きする
・研ぎ包丁を試す
・キレイに冊にする
・仕入た皿に盛りつける
・スシローのアノ部分を切り出す
・頭を食う

うん
ほぼ
ミッション コンプリート
( 最近のブログにつながってます。 )


年末にふさわしい


成長ってスバラシイ


でわでわ


安い




このブログの人気記事
2021 新春芥川マス釣り大会
2021 新春芥川マス釣り大会

アカーン
アカーン

17グラップラーが売ってた。
17グラップラーが売ってた。

リールの修理
リールの修理

鳥羽ブリ ジギング
鳥羽ブリ ジギング

同じカテゴリー(釣魚さばき 野外めし)の記事画像
釣りイカを食う話
釣魚食話 サゴシ
レンジで焼魚パワー
釣ったワラサを食う話
小アジ唐揚
同じカテゴリー(釣魚さばき 野外めし)の記事
 釣りイカを食う話 (2024-05-08 20:49)
 釣魚食話 サゴシ (2024-03-21 00:25)
 レンジで焼魚パワー (2023-11-29 18:43)
 釣ったワラサを食う話 (2023-10-16 18:23)
 小アジ唐揚 (2023-08-14 16:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣魚ワラサ さばきます。
    コメント(0)